リアリティが無さ過ぎる

FrankSTK https://twitter.com/FrankSTK

12/1 KAKUBARHYTHM 5th Anniversary SPECIAL@渋谷AX

勇気を持ってPerfume@武道館を蹴ってid:mimiminsuさんとこっち行って来ました!ピエール中野さんもPerfume蹴ってSAKEROCK見にこっち来てたっぽいですね。

2回目。前回見た時とやってる内容ほとんど変わってなかったよ!でもやっぱ良かった。途中から客を一気に引き込んでてすげーって思った。Put Your Hands Up指数リアルに高かった。GET MONEYすげーかっこいい。僕の後ろにいたキャワな女子がサイプレス上野に対してしきりに「カワイイ!カワイイ!!」って言ってたけど今はああいうのがモテるんですか。

初。ヤバイ!ステージ上の天真爛漫な動きと圧倒的な歌唱パワーで異常な存在感。曲もガンガン踊れるし。途中でハマケンがゲストで出てきたんですが初めて生で見たんですけど肩幅マジすげー狭いな。あ〜ちゃんあんな小さな肩揉んだのか。へぇ・・・。まぁそれはいいんですが真夏の果実も良かったけど今日を問うって曲が凄かったですアレ。マジすんげー引き込まれた。かなり異次元なんで絶対一回見たほうがいいと思う。今日のベストアクトでした。

2回目。前回見た時はMCほとんど無かったんですけどMC超面白いなイルリメ。西脇レベルとまではいかないけど普通にゲラゲラ笑った。途中の曲で客をステージにあげてサンプラー操作させたりしてたんですけどギターウルフ的ですげーかっこよかったです。イルリメNO.5やってそろそろ終わりかな〜Hot Spot聞きたかったんだけどな〜って思ったら最後にトリミング!CD版のトリミングはダメダメなんですけどライブverはやっぱ超かっこよかったです。

初だよ。やっとライブ見れた。キセルは雪の降る頃が冬のダウナーソング代表として大好きで大好きで仕方無かったんですが

ちなみに夏のダウナーソングといえばはPolarisの光と影ですよね

自作PVしかないな。んでライブ自体はほんとすげーいい空間作ってて、キセルエマーソン北村って構成だったんだけど3人なのになんであんな音作れるんだろう。機材の力か。最近のキセルの曲はあんまちゃんと聞いてないのでほとんど知らない曲だったんですが全部すげー良かった。酔えた。んでラストにギンヤンマ!やばい名曲。ベタですけど歌詞の「ギンヤンマはばたく 悪魔のようだよ 悩める僕らが 力尽きても 薄笑い浮かべて ここにはないと 何処までも 飛べ」の部分がもの凄く好きでライブで聴いてうわぁー・・・って思ってしまった。なんともいえない気持ちになった。凄く良かったです。

初。ハマケン糞かっこいい。DAXの合コン時とマジ全然違う。頑張ってる人が大好きな西脇さんにハマケンの頑張ってトロンボーン吹いてる姿見せたらヤバいです!惚れそうです!!あ〜ちゃん変な人も大好きだしな。フラグ立ちそうだな。ピエール頑張って!昔のアルバム持ってなかったんでわかんない曲結構あったけど全然関係無いですね。ガンガンにゆらゆらでわおわお的な感じで楽しかったです。最後にやった生活って曲が糞カッコ良かった。youtubeに無いけど。

ビークルとコラボってた奴がそんなに好きでは無くて、でものっちユアソン好きだしなーって感じで見てみたんですけど、センターのサイトウジュンのパフォーマンス凄い。つーかなんだあのガタイ。遠くから見てもこえぇよ。曲超ノリノリでめっちゃかっこよかった。だいぶ後ろで見てたんですけど前行って揉まれて見てれば良かったです。みんな超楽しそう。つーかなんかこのイベント全体的に客層がいい感じだった。男4:女6ぐらいだったんだけど大人しいけどノるときはガッツリガンガンノるみたいな。ユアソン時は一番後ろまでみんなノリノリだった感じだし。んでアンコールで二階堂和美呼んでユアソンと関白宣言歌ったんですけど「子供が育って年をとったら 俺より先に死んではいけない 例えばわずか一日でもいい 俺より早く逝ってはいけない 何もいらない 俺の手を握り 涙のしずく ふたつ以上こぼせ お前のお陰で いい人生だったと 俺が言うから 必ず言うから」の部分で和美がすっげー泣きそうな震え声で歌うもんだから久しぶりにすっげーサブイボ立った。ブルブルビンビン来た。関白宣言でウルっとくる感じになるとは思わなかった。んでラストに出演者全員呼んでカクバリズム角張社長の「メッセージ」って曲で〆(これってオリジナルなんですかね)。つーか角張社長ラップ上手い。最後にLittle Bitchで出演者全員踊りながら退場。

4,5時間ぐらいライブやったんですけど最後までほんとずーっと楽しかったです。カクバリズムマジ推せるなーって思った。帰り際に「人生で一番いいライブだった」ってボソって喋ってた女の子いて、客にそういう事を言わせるようなアーティストを集めてCD出して今日みたいなライブをMakeした角張社長リスペクトだなぁって色々思いました。10周年記念ライブも楽しみです。