リアリティが無さ過ぎる

FrankSTK https://twitter.com/FrankSTK

Perfume ディスコ!ディスコ!ディスコ!

2日目だけ参加してきました。
席はアリーナCらへんでまぁ花道の先端まで来てくれたらそれなりに表情とかは見えるかなー程度で端的に言うとまぁ糞席なんですけどいやーやっぱ糞席はダメだわ。糞席はほんと糞以外の何物でも無いわ。男子トイレとか糞混んでたので今度から糞席のアリーナCD辺りは全部簡易トイレとかにして本当の糞を撒けばいいと思う。つーかほんと今まで見たPerfumeの中でダントツで糞席だった気がする。武道館二日目も糞席だったけど今思えばまだそれなりに全体見渡せたし映像も見やすかったしでまだ良かった気がするわ。今回は映像も見辛いわ本人はチラチラしか見えないわでほんと糞席の糞っぷりをさんざんに見せつけられた感じで逆に良席の良席っぷりもさんざんに見せつけられた感じだった。嫉妬DISCOでSHITDISCOだわ。代々木でSHITにSITしてる俺はすげー負け犬だった。そんなSHITな席に絶望してる俺に廻ってきたSHITなアンコールのチラシ。もうなんか俺これ普通にTeam Perfumeだかなんだか知らないけどオフィシャル的なとこが企画してんだなーって本当なんも疑いもせずに信じこんでしまってほんと純真無垢騙されやすい性格なんだな俺って思った。田舎に住んでる母親にショートメールで「あんた騙されやすいからオレオレ詐欺とかマジ気をつけろよ」って送ったりしましたけど母親より俺の方がよっぽど騙されやすいわ。東京怖い。んでまぁ実際アンコール行われた時はあーコールやってる人全然少ないですねー盛りあがってないですねーって感じで仏頂面で座りながら昔のアンコールはどんなだったっけなーって思い出したりしてたんですけど反省会に行く途中であのアンコールはオフィシャル企画じゃないよって聞いて普通に若干ムカついたっていうかつーかオフィシャルじゃねーなら無難な感じのコールにする必要もねぇし自由な発想出来るんだからわざわざこんな事やるんならもっと面白いコール考えろよ!って思ったっていうかまぁ別にいいんだけどオフィシャルだと思いこんだ自分に一番ムカつくわ。今度からもっと懐疑心旺盛になるわ。んでライブ本編の感想なんですが全体の演出は武道館の時よりすげー格好良くなってて特にレーザーが超かっけくてそこは普通にキャー!とかワー!!とか心の中で思ってたんですけど(顔は無表情)普通に曲やってる時はそんなにアガんなかった感じでワンルームディスコとかlove the worldとかそんな好きじゃない曲はなんだかなーって感じだったんですけど新曲のNight Flightは好みの曲ですげー良かったです。pinoのCMで聞いた時はこれ糞曲っぽいなって思ったんですけどサビが糞なだけでABメロの展開の素直じゃない感じがいい感じだしなんか全体的にチャキチャキしててアタックな感じの曲だったから(小学生レベルの表現ですみません)久しぶりにスタンディングライブで聞きてー曲が出てきたなーって感じで嬉しかった。夏フェス行きたくなったよ。あとはYOYOGI DISCO MIXなんですけど、僕は2日目だけ行ったんですけどセットリスト全部知ってる状態だったんですよね。なのでレシピ!コンドラ!!スイドーあるよ!!!超楽しみ!!!!って気分でワクワク!ワクワク!!って感じで聞いていたので大胆なMIXっぷりに正直アレレ・・・って感じでだいぶ肩透かし食らったんですけどまぁこんなもんですよねーって感じだったんですが映像が格好良かったってのとスイドーを原曲のままサビやってくれたのはだいぶ良かったです。でもスイドーがなんか終わりまで客がみんな左右に手を振ったまま終わったのにはビックリした。思わず両端の1階席2階席までチェックする為に見てしまった。1個前のフレーズの振りマネしてどうするの!ステージ上のPerfumeは違う振りやってるじゃん!!って思って前の人に合わせてオイ!オイ!って拳上げたり手を左右に振ったりする事しか出来ない人がすげー増えたのかなって思ったんですけどまぁいいんですけどんでラストが願いだったんですけど通算3回ぐらいしか願い聞いてないんでwonder2に比べて糞も思い入れが無い曲だったんでさすがにちょっとアレレレレ・・・って感じだったんですがなんかPerfumeのダンスは見てぇけど熱唱してるフリは別に見たくねぇなっていうかつーか最初俺生で歌ってんのかと思ったよ。なんかフィルターかかっててバラードだけどあ〜ちゃん熱唱できてんじゃん!良かったね!!って思ったけどどうやらマイクを最大限にONにはなって無かったようでいまさら口パクがどうやら言う訳じゃないけどまぁwonder2に比べたら糞だよな願い。あー口パクで思い出したけどアンコール後のPerfumeかしゆかがさぁ、相変わらず自分のパート歌うのにぜんっぜん自信無い感じで歌っててさぁ、「ゆかお歌はお得意じゃないの・・・」って感じアリアリですげぇなんか萌えるわけじゃないんだけどなんか今回は花道のセンター島に一人でポツーンと立って歌ってるかしゆかがなんかさびしそうに見えたっつーかやっぱこの娘は絶対一人じゃダメなんだろうなぁって感じが良かったわ。昔の「ゆかゆかゆかゆかゆか ゆかちゃ〜〜ん!」ってコール思い出した。ある意味被せコールでかしゆかのボーカル力を被せカバーしゆかちゃんは一人じゃないよ!と思わせる点では素晴らしいコールだと今評価し直しました。どうせならこっちのコールを復活させましょう。まぁwonder2と願いの話なんだけどまぁwonder2がやっぱ良過ぎるのが悪いんですねきっと。なんか俺はPerfumeのライブ見ててキュンキュンとかは基本的にそんなしないんですけどwonder2だけはキュンキュンするわ。キミだけはほかと何かが違う不思議な存在なんだよって歌詞の部分ですげーキュンキュンする。俺だけは他のかしゆかヲタとは違う存在なんだよとか勝手に思い込んで勝手にキュンキュンする。まぁあれだけ広いとボクとキミをPerfumeと俺に脳内変換するのも辛いですけどね。No脳内変換でダイレクティックにPerfume本人からキミの指差し貰う可能性は糞席だと0%だし。だから願いはダメなんだ!指差しこないから!!あー指差し欲しい。ハニカミ笑いの君の特別になれなくても期待してる男の子になりたい。戻りたい。良席に行きたい。まぁなんつーかこのライブの感想も結局糞席だったからこういう感想になった訳で良席だったら感想も全然違うんだろうなって思います。糞席だから仕方ない、って諦めるのも糞なわけでそれだったらちゃんと金出して良席買えばいいんですけど本当金欲しいわ。金が無いって事がダントツの糞だわ。なんつーかまぁ今まではPerfumeで良席の為に数万とか出す事は無いなってスタンスだったんだけど今回の代々木見て金出してもいいかなって気持ちには少しなった。糞席が糞過ぎるから。まぁ一人で良席で見てもつまんないから最前センター1ブロック貸切とかが一番理想だけど。疑似アストロ。