リアリティが無さ過ぎる

FrankSTK https://twitter.com/FrankSTK

Perfume LIVE@東京ドームとGO! GO! PerfumeとPerfume座談会

11/3のPerfume@東京ドームライブを見てきました。FC枠で届いた席はアリーナCブロックだったのですが、伝聞で聞いたところ東京ドームのアリーナは開場してみないとどこが良席か全くわからないですよアリーナCでも花道最前かもしれないですよ、レス、貰えるかもしれませんよ、ゆかちゃんがあなたの面を見て、ギョッと、してくれるかも、しれませんよ、、、って俺の中の糞古参がざわめいてたんで割とドキドキしながら入場してみたんですがまぁ案の定花道まで2,30メートルはあるだろうレベルの糞席。マジガッカリのテンションだだ下がり。向こうから認知してもらえる距離じゃないとアリーナだろうが1階席だろうが2階席だろうが自宅だろうが実家だろうが地獄だろうがどこでも変わんないってもう武道館の時から分ってるのに何も対策を練ろうとせずアリーナだからもしかしたら超良席来るかもしれないとかいう儚い糞希望持ったまま惰性のホロ酔い気分でこの無駄にデカいドームライブに参加してる俺がまぁ一番悪いんですけど今後もこういう糞デカい会場のライブが続くのなら巨人ゆえにデカイのボーカルの衣装パクって2m50cm超の身長で爆レス欲しいがゆえにデカイとかそういうレス乞食ネタも今後やっていく必然性も出てきたんじゃないかとちょっと思ってきているのですがまぁPerfumeのライブパフォーマンス事態は特に武道館の時から大きく変わってるって感じもせずまぁ無難だなって思ってしまいってか結局まぁ遠くにいるPerfumeより近くにいる糞ヲタのKARA真似してんだかしらねぇけど男のケツ振り踊り汚くて糞うぜぇなとかピンチケ何でも手拍子すんのうるせくてうぜぇからやめろおめぇの手拍子の音なんてPerfumeに届いてねぇんだからハンドリズム取りたかったら軍手4重ぐらい履いてサイレント手拍子しろやとかそういう愚痴ばっか出てきてしまって正直ライブ中は若干イライラしてました。でもあ〜ちゃんリトル☆レンズのスパイシィ→カレーを歌った時だけ糞テンション上がって隣の新参に「今あ〜ちゃんが歌った曲!ヤバい!アレヤバイ!!昔まだPerfumeがFABとかmorphとかで!!ちっちゃいハコで対バ!!ヤバ!ア~チャンリトレンヤババ!!」って叫んでてだんだん自分のテンションが周りに比べておかしくなってるのに気付いたのとリトル☆レンズのライブでリフトされて肋骨にヒビが入った暗い過去を思い出して落ち着いてきたのですが、それ以外の部分はやっぱMCは前に比べてつまんないし曲中も結局糞解像度の液晶ばっか見るライブで完全にイレギュラーが無いお約束的なライブでやっぱつまんないよなーって思ってしまいました。武道館の時から思ってる事ですが。んでこういうライブの不満とか書くと「つまんないならもうライブに来なければ良いでしょう。貴方のような偏屈な古参は11年目以降のPerfumeにとって害悪でしかない。あなたのその席をライブを楽しみにしている新参に譲るべきでしょう。」とか某所のコメント欄みたいに僕のところにも誰か書いてくれたりするのかなって思ったりもするのですが、つまんないならもうライブに来なければいいってのはおもくそ短絡的過ぎるっていうかそんなオンオフの簡単なもんじゃねぇし。人と人の切っても切れない関係って野島伸司とか橋田寿賀子経由でみんな色々知ってるでしょ。俺とPerfumeそういうのなんで一方通行だけど。一応篠崎愛の太さぐらいには関係あるんで切れないんで。そういう俺のPerfumeへの勝手な思いをPerfume同人誌、GO! GO! Perfumeにフランク a.k.a STKとして書いてたり書いてなかったりするので興味を持って頂けた方はどこからか入手して頂けたらなと思います。
http://www.outdex.net/gogoperfume/

あと、ファンクラブ限定のPerfume座談会に応募してみました。万が一俺が座談会参加出来たら西脇さんにパッと楽しく遊ぼうのコーナーを本当に今も面白いと思ってやっているのかどうかという事をソフトにヒアリングしてせめて同じネタをもう3年以上も続けるのは止めましょうウルトラソウルの代わりにLOVE PHANTOM一瞬流して山本マネを半裸で登場させてすぐ帰らせるとかそんぐらいの軽い工夫ぐらいしませんかっていうか演出で笑わせるんじゃなくてトークで笑わせようよとかをソフトに伝えたいと思います。
あと次回のPTA会員限定ライブはなにとぞ石丸で握手会を!参加費は年収の10分の1(全員に源泉徴収票提出の義務。ピンチケは親のを提出)とかでもいいから!!と涙声で提案しようと思います。amuse徳間のスタッフの方々はなんだこいつは横井か、正一か、Perfumeにとって石丸がとっくに終わった事がまだわかんないのか、と思うのかもしれませんが2008/2/23に行われたPerfume最後の石丸電気、『Baby cruising Love』リリースイベント@石丸SOFT2のMCであ〜ちゃんが「秋葉原は私たちにとって大切な場所。また必ず帰ってきます!!」って言ってたのを俺は自分に都合良く誇大解釈して酒のツマミにしながら未来予想図描いてる指が勝手に震えてる。俺とamuse徳間は交わる気はあまりしないけどPerfume3人というか西脇さんの思いと俺の思いはずっと待っていればいつか交じる気がしないわけでもない気がしないわけでもない。こないだのドームはほんの少しだけそれを感じれたのがとても良かった。