リアリティが無さ過ぎる

FrankSTK https://twitter.com/FrankSTK

Perfume沖縄打ち上げ公演

Perfume 3rd Tour 「JPN」打ち上げ公演!海パーン!!!@宜野湾海浜公園屋外劇場に参加してきました。去年の沖縄ナムラホールのライブが超楽しかったので今年の沖縄遠征もとてもワクワクしてたのですが本当に良過ぎた。今まで良席と言えば演者との距離が近い、つまりステージから一番近い席が良席だと思ってたけど考え悔い改めた。演者と目線の高さがぴったり合うセンター席が一番の良席だったわ。1曲目のGLITTER始まったらあ〜ちゃんずっとこっち見ながら踊ってんだよ・・・まっすぐ前見ながら俺と目が合いながら踊ってんだよそしたらゆかちゃんも俺の方見ながら踊ってんだよあ〜ちゃんとゆかちゃん一緒にこっち見てんだよ俺どっち見りゃいいんだよ一緒に二人は見れないよ斜視になって両方見たいよどうしようでも俺ゆか推しだからやっぱゆかちゃん見るよあ〜ちゃんごめんよと思ったらあ〜ちゃん不意に俺にニコっと笑ってきて手振ったりしてきて完全に懐古な気分になって涙出てきたわ。あ〜ちゃん何も変って無かった。つーかヲタへのレスのやりっぷりがやばくてダンス1割レス9割だったわマジ西脇半端無い。あと目線が合ってるのに全然こっちが見られてる気がしないのっちも全く変わって無かった。相変わらず焦点が無い。あとマジ数年振りにゆかちゃんから期待してる男の子貰って完全に脳内煮沸して隣のヲタとあのレスは俺のだと争う感じもとても懐かしかった。あと振りコピを本当久しぶりに一生懸命やりましたレスが欲しくてあ〜ちゃんとゆかちゃんを見ながら一生懸命やりました。そしたらぎこちない振りコピしてる俺を見て西脇さんがニコって笑ってくれて嬉しくてこれが本当の多幸感だなと実感した。俺のアイヲタとしての全ての原動力はこれだったなと色々思い出した。そして昔の素直な頃に戻って今まで絶対やらなかったPTAのコーナーも初めてやってみたしアンコールも久しぶりに頑張ってみたらとても充実感を感じライブ最後に打ち上がる花火とあ〜ちゃんの涙を見て本当に今日このライブに来て良かったなと思いました。
過去の思い出は時が経てば経つほど美化されて行くものでここ4年間ぐらいは家で一人酒を飲みながらmixiはてなに書いたPerfumeレポを読み返しては繰り返す思い出を振りむいて後ろ向きで駆け抜けてきた訳だけど今回の沖縄のライブはその昔の現場と変わらないと思えるぐらい高まれる今のPerfume現場がそこにあった。2012年の今あ〜ちゃんからレス来たとかゆかちゃんから指差し来たとか過去の思い出と同じような事を新しい思い出としてこうして文章にしたためてはてなに置ける事が出来るという事が本当に幸せだなと感じました。