リアリティが無さ過ぎる

FrankSTK https://twitter.com/FrankSTK

色々

10/4,10/5 朝霧JAM

初参加です。目的はバーベキューです。つーか朝霧JAMって結構過酷なフェスなのね。早めに行かなかった僕らが悪いんですけどテント張る場所糞も空いてねぇし超重い荷物持って超歩かなきゃなんねぇしで途中でマジで帰りたくなりました。テント張り終わって酒飲み始めたらすげー楽しくなったけど。んでダラダラしてウリチパン郡ちょっと遠くから見てI AM ROBOT AND PROUDのセッティングだけ眺めてテント帰って休んでDE DE MOUSEは一応前の方でフルで見ました。変なモッシュしてる奴らがウザかったけど久しぶりに見たらやっぱだいぶ楽しかった。ドラマーいらない気がするしVJも河野さんの方がやっぱ良かったけど。野外だとやっぱ大人しい感じするから今度はライブハウスで見たいです。二日目はずっとバーベキューしてて何もステージ見ずに帰りました。

10/11 アトリエテクノ@Live Hall CROSSROAD

こまつ

テレビの向こうでやられてるネタを目の前でやられると本当につまんないもんはガチですげーつまんないってダイレクトに心にビンビン伝わってきてこっちがしんどくなりました。ラストにやった曲は良かった。

BREMEN

1年半ぐらい前にPerfumeとチッタで共演した時も思ったんだけどなんか苦手なんだよな。どこが苦手かってはっきり言えないんだけど。エリーが超可愛くなっててクラクラした。

アナ

すげー良かった!!!大内のギターの動きが糞格好良くなってた。セットリストもshiftとかやってくれたし糞アガったわ。つーかこのバンドはMCが本当面白い。1年半前のあ〜ちゃんぐらいのレベルはある。PerfumeとMCバトルしたら今なら多分アナ勝つ。個人的にはinouとかハイパーとか昔のデデぐらい面白いバンドだと思うので見る機会あったら一度ライブ見て欲しいです。

10/17 TraksBoys@渋谷AppleStore

割と混んでたんですが途中からだいぶ空いてきてた。AppleStoreだから音あんま期待してなかったんですけど結構ガンガン大音量なのね。普通に超楽しかったです。でもやっぱ酒欲しい。

10/18 GAN-BAN NIGHT@幕張メッセ

インビ分けて貰ったので乞食スタイルで行ってきました。フードエリアが狭すぎてビール買うだけで糞並んだりして超ウザかったです。1時ぐらいに着いたのでBASEMENT JAXXは見れず・・・VITALICがやっててまぁなんか別にアガんなかったんですけど、なんかAiraもBLOGに書いてたけどVJがだいぶ良くてSTEREO TENNISがVJやってたんだけどVJパワーでだいぶアガりました。つーかJUSTICEがすんげー良くて前回サマソニで見たLIVEは糞もつまんなくて寝っころがって聞いててうるせぇなって思ったぐらいだったんだけどdj-setは超良かった!何が良かったかはだいぶ酔っ払ってたので覚えてないんですけど。Airaも握手会で聞いたらdj-setの方が好きって言ってたよ!なんかGAMEのパクリ見たいな曲(多分逆)がだいぶ良かったです。dj-setならJUSTICEまた見たい。そのあとは酔い疲れてずっと5時半ぐらいまで地面で寝てて卓球ちょこっと見てて帰りました。

10/19 nestfes@渋谷o-east

d.v.d

初見。最後の曲しか見れなかったんだけど面白かった。ちゃんと今度最初っから最後まで見たい。

相対性理論

なんか最初やっぱ苦手だなって思ったんだけどLOVEずっきゅん以降の曲がだいぶ良くて最終的にはだいぶ楽しめました。パラレルパラレルパラレルパラレルとかいう曲がだいぶ良かったです。ボーカルやっぱあんま可愛くないのね。

nhhmbase

すげーーー良かった!!!!つーかこの日ダントツでベストアクトだったわ。こないだ出たCD聞いたらあんまイマイチだったからあんま期待してなかったんだけどライブパフォーマンス半端無かった。半端なくすげー格好いい。変拍子がすげー気持ち悪くてウジウジウジウジ熱が上がってく感じがすげー気持ち良かったです。是非是非また見たい。

渋さ知らズセブン

遠くで見てましたが暇はしなかったです。

group_inou

久しぶりにだいぶ暴れ気味な現場で楽しかったです。imaiさんがだいぶノリノリだった気がする。cp久しぶりにダイブして客席で暴れて欲しかったなー。つーか暴れすぎてライブ中に携帯とベルト無くした!しかも無くした事を両方とも気付かずにいて携帯は友人が拾ってくれてたんですけどベルトはライブ後1時間ぐらい経って「そういえば最前にベルト落ちてたよ」って言われて初めて自分がベルトをしていない事に気付きました。どおりで変にローライズになると思ったよ。面倒臭かったからそのまんまベルト捨てて帰りました。

OGRE YOU ASSHOLE

微妙にイマイチだった。CDの方が好きかも・・・コインランドリー聞いて退出。

あとはにせんねんもんだいの終盤(格好良かったです)とShing02の序盤だけちょっと見て反省会行ってきました。あと物販でにせんねんもんだいのTシャツ買おうとしたら「バンドメンバーが直接売るので今は売れません」って言われてアイドルの現場っぽかったです。

10/28 AiraMitsuki@石丸SOFT1

到着したらもう最後の曲だったよ!ロボットハニーの振り付け見たかったのに。まぁ握手会+2shotポラには参加出来たから良いです。ポラ撮影→ジャケットにサイン→握手って流れだったんだけど、ポラ撮影の時に目が合っただけでなんかAira笑っててやべーこれはついに握手会の時に俺のツラを見ただけで笑うあ〜ちゃんとかかしゆかレベルに行ってしまったか(のっちは切なそうなツラで「SとTとKでSTKさん」とかこっちが思わず「はぁ」って返事しちゃうような返しづらい事をいつも言ってきてました)って思ったんですが、適当にジャスティスポーズ(腕十字クロスで十字架のポーズ。気持ち悪い)で2shotポラ撮り終ってジャケットにサインして貰おうとしたら「そういえばGAN-BAN NIGHTにいましたよね(笑)」ってAiraから爆レス!久しぶりの大爆レス!!これは今年一番の爆レスだわ。もう2008年思い残す事無いわ。こっちから「GAN-BAN NIGHT僕も行ったんですよー」って切り出そうとしたら向こうに先手打たれたからね。ヤラレタ!!数千人いる中で僕を見つけてくれるなんて超デスティニー感じるわ。糞遠い幕張まで行った甲斐があった。それで舞い上がってしまったので以降喋った事はあまり覚えてません。またGAN-BAN NIGHT行きましょうね!んでCDの感想なんですけどロボットハニーはやっぱ良い曲でこれは個人的に良い方向に行ってるなーって感じだったんですけどカップリングのニーハイガールがそれを別ベクトルで軽く上回る形で超良曲だった。超格好いい。良曲ガンガン出してくれてファンが地味ーに着々と今までのライブの雰囲気をそれほど損なわない程度に増えていって石丸とかタワレコとかで握手とかポラとかもリリースの度に面倒臭がらずやってくれている今の状況がずっと続いて行けば良いなーとAiraにはちょっと思います。

hy4_4yh@色々

10/13のMilano生誕祭のライブが本当にすっげー楽しくて、Milanoちゃんメガネキャラだからハイパーヲタ全員で赤青にピカピカ光るポケモンショックよろしく的なおもちゃのメガネかけたりHappy Birthday to MeもHappy Birthday to Milano!バージョンでみんなで誕生日祝ってこの日はほんとすげー幸せ感マンマンな感じのライブだったからMilanoちゃん脱退のニュースも最初はなんか全然意味わかんねぇって感じで他のメンバーのコメントもYumikoが「みらのちゃんの決断は全く理解できませんが」とかなんかすげー事書いてるしなんつーか脱力落胆不安不機嫌怒り意気消沈的な感じで感情が色々変わってたんですけどまぁとりあえず3人のライブ見ないと話になんねーよなって思って若干不安を抱えつつも見に行った10/24の渋谷RUIDOのライブは良くなったとは決して思わないけど悪くなったとも決して思わないhy4_4yhとハイパーヲタがそこに変わらず居たので安心しました。これからも行けるライブは全部行こうと思います。Milanoちゃんも何かに向かって頑張って欲しいです。

Perfume First Tour 『GAME』

音楽系のDVDってあんま買わないんですよね。今まで買ってちゃんと見たのってFan Service bitterとナンバーガール映像集「NUMBER GIRL」とthee michelle gun elephantのBURNING MOTORS GO LAST HEAVENぐらい。ミッシェルの方はゲット・アップ・ルーシーからバードメンの流れの時のモッシュがひどくてアバラにヒビ入ったなぁとか辛い思い出しか出てこなくて世界の終わりで泣いたりはしなかったんですけど、ナンバーガールの方はこれ2枚組なんですけどDisc1の方が「NUMBER GIRLを映像で思い出す」って事で福岡のインディーズ時代の時から札幌の解散ライブまでの7年間が収録されてるんですけどこれはマジで超良かったです。ラスト絶対中尾憲太郎にもらい泣きする。それはbitterにも言える事でラストのwonder2のスタッフロールが上がって来るところ、「Perfume are a-chan kashiyuka nocchi」って出てくる所は何度見てもちょっとウルっと来る。んでPerfume First Tour 『GAME』なんですけど普通に定価で買ったんですけどミンナに感謝のサンキュー価格!!で3900円っておめぇbitterはあんな立派な冊子ついて3000円だったじゃねぇか!何がサンキューだ!!って普通に思ったんですけどまぁそれは別にいいんですけど、通しで2回ぐらい見てシークレットシークレットのダンスは格好いいなぁとかtake me take meはやっぱなんかエロいなぁとか最後のwonder2で泣いてるゆかちゃん可愛いなぁとか思ったんだけど最終的にはやっぱbitterの方がいいなぁって思いました。まぁそれは俺が実際にZeppTokyoのライブに参加してそんなに満足感を得られなかったってのと横浜2日目に参加してないってのが結構大きな要因だとは思うんですけどね。横浜2日目に参加してればラストのwonder2にもっと思い入れ持ってたかもしれないし。でもまぁそういうの抜きとしてもやっぱbitterの方が個人的には良いとは思うなぁ、もしくはGAME初回版に付いてくるDVD。なんかGAMETourの方は会場が広いせいかやっぱカメラが遠いんですよね。仕方ないと思うんですけどそのせいか全体を撮るカットが多いというかステージ全体とか客席全体とかそういういらないカットがすげー多いと思う。まぁその代わり会場全体の雰囲気は感じとれるようになってるんだろうのせいかひどく3人が遠く感じてしまってすげーそれでなんか客観的になっちゃうみたいな感じ。あとbitterは3人の表情がすごく良く映ってて僕は結局笑いながら楽しそうに踊ってるPerfumeが大好きなのでそういうのが一番良く映ってるのはやっぱbitterなのかなって思いますね。あとやっぱBEE-HIVE寮のシーンがすごくいいよ。あ〜ちゃんが凄く可愛い。