リアリティが無さ過ぎる

FrankSTK https://twitter.com/FrankSTK

Perfume BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!

2日間とも参加して来ました。
1日目はステージサイドの花道先端の真ん前の席でメンバーが花道先端に来た際は距離2、3メートルぐらいしか離れてないあげく高低差ほぼ無しというだいぶ神席で本当譲ってくれてありがとうっていう感じでメンバーが花道先端近くに来た時はここぞとばかりに「わー!わー!わー!わー!」って感じで糞ヲタアピールしてたんですけど相変わらずのっちとあ〜ちゃんは僕に対してはレス薄でチラ見した後はガン無視って感じだったんですけどゆかちゃんは「おめーら変わってねーな(苦笑」って感じでいつも通りのあのちょっと困った感じの糞可愛い笑顔でこっちに手を振ってくれてその笑顔はGAMEツアーの横浜1日目のアンコール前のPerfumeかしゆか指差しタイミングの時にid:RNYAOOが俺を思いっきりリフトしてくれてかしゆかが苦笑いしながら俺に指差ししてくれた時の笑顔と変わってなくてBcLのインストアイベントでかしゆかの捌けタイミングに「かしゆかー!!」って気持ち悪い大声で俺が叫んだ時に見せてくれた苦笑いとも変わってなくてそのかしゆかがしてくれた行為に対する僕の高まりも全然変わってなくて凄く凄く幸せでした。
2日目は1階の東側の6列目ぐらいで遠いですがステージ全体が良く見え演出効果も1日目と比べて堪能する事が出来ました。僕はBUBKAのヲタ対談の時に「武道館は演出にお金と時間を思いっきり使って見栄えのするステージを作って欲しい」的な事を言ってて確かにもの凄く見栄えがするステージ演出で金と手間暇かかってんなー的な感じで単純に「うおー」とか「すげー」とかは思ったりしたんですけどそれが逆に遠くに感じられてとても寂しかった。一緒に見てた新参の連れが「ショーとして凄く完成されてるね!」って言ってて僕もそうだよなって思いました。ライブハウス武道館!って言ってたけどあ〜ちゃんが一番良く分かってると思うんだけど今までやってきたライブハウスのライブとはもう全然違うじゃん武道館。完全にショーだよ。SHOW軍団だよ。爆レス!!!あとMCなんだけど相変わらずマジあのつまんねぇコールアンドレスポンスとか更にウェーブとかやり始めてて本気でガッカリした。西脇お前そのコールアンドレスポンスをリニアとかシティの時代のインストアでやってみろって話ですよ。1回目のアソビットだったらみんなノってくれてたかもしんないけど2回目の石丸だと多分半分ぐらいしかレスポンス来なくなるっつの多分。んでBEE-HIVE寮帰ってはてな見たら「あのコールアンドレスポンスはつまらなかった」って感想レポ書かれて西脇マジ凹みですよ。んで反省して次回からもっと面白いMCしようって思うだろ西脇さんは。いい娘なんだから。つーか本当につまんねーもんを「ウケてるウケてる」って誤解してる西脇さんが可哀そうだわ。「おーーっ!」って笑いながらレスポンスしてる奴見てるとすげーイライラする。ウェーブは逆にPerfumeが客をおもちゃにしてるって考えたらちょっと面白かったので良い気がしてきた。でもなんかやっぱコールアンドレスポンス抜きにしてもMCはやっぱそんな良くなかったよねほんと。良くわからんけど周りの重圧っていうか成功しないと!成功させないと!みんな私たちの為にこんなにしてくれてありがとう!!ムダにしません!!!頑張って盛り上げます!!!!って気持ちが強すぎて昔みたいに毒とか吐き辛くなってるよねあんま。以前は新しく売り始めたグッズの事をMCで「こんなんぼったくりですよ!」ってスタッフDISって超会場沸かせてたのに。なんかもうちょっとあんまり周りの期待とか背負わないでライブやって欲しい。周りの人余計な物を乗せないで!あなたの夢物語を勝手にPerfumeに重ねないで!!勝手に一人で戦ってて!!!リハ終って本番までの間暇すぎてハウルのDVD見たりして「ハウル見終わったからもう帰るわ」ってライブ放棄して帰り出しそうになるかしゆかさんが好きです。客から「頑張ってー」って言われて「頑張ってるよ!!!」ってキレるのっちも好きだ。次は代々木体育館2daysだそうですが恵比寿リキッドルーム25daysとかに変えてもらう事は不可能でしょうか。収容人数的には多分一緒です。