リアリティが無さ過ぎる

FrankSTK https://twitter.com/FrankSTK

HYPER Fourth Force 〜2周年だよ!ハイパーワンマンショーVOL:1〜ハイパーYumikoハッピーバースデーも兼ねまショー@赤坂MOVE

(1部)
M1 コン☆グラ
M2 はいぱらふりかけはいぱらりん
M3 海の日々〜ごめんねブライアン〜
M4 hy4_4yhBEAT?
M5 敏腕ガールズ
M6 湘南サマー・オブ・ラヴ
M7 女の子のゴー!
M8 LOVE&PEACE〜君こそサンタだ☆
M9 ちいさな恋の冬の物語

(2部)
M10 ヤッパGOGOGO
M11 ハイパーソング
M12 マイクチェックのうた
M13 七夕の為の協奏曲
M14 せいいっぱいの恋
M15 YELLOW YELLOW HAPPY(カバー)
M16 Happy Birthday To Me
M17 NU-ROCKS
M18 Rock’nどっきんサマー
M19 をげちねこ 
M20 美空ジャンプ
M21 ミミララ未来 

(アンコール)
M22 真世紀ハイパゲリオンのテーマ
M23 サクライブキ
M24 ぉめでとぉ!毎日が記念Be→

全24曲2時間半!1部は合間合間にバラードを挟んでナローな展開でしたが湘南サマー・オブ・ラヴとか久しぶりに聞くとすげーいい曲に聞こえたり何よりhy4_4yhBEAT?が素晴らしすぎた。これなんで滅多にライブでやらないんだろう。ワンマン抜かすとほとんどやってないですよね。hy4_4yhの歌唱力とダンスのキレをアピールする超良曲だと思うんですけど。YO_OYのアルバムの中で一番好き。天国⇔地獄をこの1部でやって欲しかったなー。
2部はバックバンド従えてバラード2曲以外はもうずっとアゲアゲ。つーか体力持たない。ハイパーソングが2/22の恵比寿で聞いた時よりなんかバンド演奏のキレが無くてちょっとアレレって思ったり、ゆみこ生誕記念でゆみこソロで歌ったYELLOW YELLOW HAPPYがマジで良すぎて糞アガったっていうかこんな良い曲だったっけって思ったりしました。パッパラー河合見直した。そんで新曲でHappy Birthday To Meやったんだけどまた構成がちょっと複雑で一回聞いただけじゃ良くわからなかったです。てかラップの曲もうあんま作る気ないのかなー。天国⇔地獄みたいな曲また作って欲しい。そんでNU-ROCKSから間髪入れず怒涛の展開で死ぬかと思った。つーかNU-ROCKSで糞アガって超叫びすぎて体力使いすぎた後にRock’nどっきんサマーとか超パーティーチューンかかってケチャも糞楽しいしをげちねこでスカダンスで暴れて美空ジャンプで天井突くぐらいジャンプしてミミララ未来で知らねぇヲタ同士でも腕組んだり手繋いだりして会場全体で横揺れしてすげーいい光景だったしハイパーやっぱほんと楽しいなって思った。いい現場だよ。暴れ具合もちょうど良い感じだしゆみこ生誕でプレゼントしてた花とかケーキとかも超でかくてすげーなぁって思った。んで自分はさだちポジだったからさだちとゆかりんぐらいしかちゃんと見えてないんだけど、ステージ上のhy4_4yhからもすげー楽しんでやってるなぁってのが凄く伝わってきて(をげちねこ辺りから特に)ほんと時間忘れて幸せな気持ちで楽しめました。そんでアンコール挟んで超アンセムのハイパゲリオンでまた一気にブーストかかって新曲サクライブキで毎日が記念Be→で〆。こん時のさだちが本当楽しそうで俺も糞楽しくてマジほんと終わって欲しくなかった。やっぱハイパーだと毎日が記念Be→が一番好きだわ。この曲聴いてるとすっげー若かりし頃の純粋な気持ちに戻ってhy4_4yhを知ったその日から毎日が記念日とか素で思うようになって照れる。
今回のワンマンは赤坂MOVEって100人入るか入らないかレベルの会場で客席もステージもすっげー狭くて正直こっちもやり辛かったしステージ上の4人もやり辛かったと思うんだけど、MCで今年はワンマン一杯やるって言ってて会場も徐々にステップアップしてく形になるのかなーって思ったらまぁこれもこれでいいかなって思いました。年末ぐらいには「3月にはあんな場所でワンマンやってたんだよねー」って話せるレベルになったら嬉しいなって感じですね。多分夏前ぐらいには次のアルバム出すだろうし色々と楽しみです。