リアリティが無さ過ぎる

FrankSTK https://twitter.com/FrankSTK

12/17 ゆらゆら帝国 LIVE2007@SHIBUYA-AX

おはようまだやろう
なんとなく夢を
できない
あえて抵抗しない
美しい
学校へ行ってきます
3×3×3
ひとりぼっちの人工衛星
2005年世界旅行
侵入
無い!!
空洞です
急所
貫通前
夜行性の生き物3匹
ロボットでした
星になれた

id:usayama_inuzouさんと。滅茶苦茶良かったです。昔はゆら帝のライブって前に突っ込んでラメのパンタロンとかでわーわー騒いでピョンピョン跳ねながら見てたんですけど今度からマジで2階席でいいな。夜行性の生き物3匹やった時はさすがにちょっと前に行きたかったけど。できないでミニマルに超アガった後にあえて抵抗しないで坂本がギター置いてマラカスをマジ狂ったように振りまくってる姿がガチでカオスで気持ち悪くて素晴らしかったです。空洞ですはサックスが無い分、正直10月に新木場で聞いた時はすんげーそこまでピンと来る感じでは無かった感じなんですが今回のは本当に凄かった。ギターとベース糞うねってかなりキラキラってるけどジ・エンド感をどうしようもなく漂わせながら坂本の「空洞!」の叫びがフロアに響きまわって上ではミラーボールがクルクルですよ。あの光景とあの音聴いて込み上げるもんが無い訳無いし、正直この曲で今日のライブ終わりかと思ってたんであーマジ今日無理して来て良かったなーって思ってたら急所やりやがった。マジビビった。んで久しぶりにあの坂本のキレキレのギターソロ見れてマジほんと格好良かったです。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2000のゆら帝ライブの映像をスカパー経由で家で見てた俺は「いつかこんなギター弾けるようになりたいなぁ」って思いながら口をポカーンと空けてPCに向かいながらUltima Onlineの世界で魔法使いになっていました。ファイヤーとか撃ってました。今もファイヤーは打ってる。mixで。ロボットでしたも坂本の動きがキチガイすぎてほんと完全に見とれたわ。千代もめっちゃグワングワン動いてたし。そんでラスに来るか来るかって思ってたら案の定あの優しいギターの音色が流れて星になれたですよ。泣くかと思った。つーか今そん時の光景思い出して鳥肌立った。珍しくライブ中も酒飲まなかったから映像結構鮮明に覚えてる。星になれたは本当に名曲過ぎるっていうか、な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・いの星になれたは絶対聴いてみた方がいいです。何回聴いても鼻にツーンってくる。マジ東京タワーより泣ける。最近俺がリスペクトする物がことごとくdisられる傾向にあるというか最近意見が合わないことが多いので自身を持ってまんをじしてリスペクトするのに勇気がいるっていうか怖がってるんですが、な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・いの星になれたは本当に超絶名曲。もしダメだったら俺のダブついてるアイドルCDと交換してもいい。つーかな・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・いはアルバムなのに1000円だから普通にランチ感覚で買えばいいと思います。他の曲もかっこいいです。

な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・い

な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・い

また来年、今度は夜の野外でゆら帝見たいなと思います。