リアリティが無さ過ぎる

FrankSTK https://twitter.com/FrankSTK

最近聞いた









キラキラジブリ
01. スラッグ渓谷の朝(『天空の城ラピュタ』より)/ 櫻井 響
02. となりのトトロ(『となりのトトロ』より)/ Happy Synthesizer
03. さんぽ(『となりのトトロ』より) / HALFBY
04. ルージュの伝言(『魔女の宅急便』より) / BOOT BEAT
05. 風の谷のナウシカ(『風の谷のナウシカ』より) / DJのはら
06. 海の見える街(『魔女の宅急便』より) / onepeace
07. 天空の城ラピュタ(『天空の城ラピュタ』より)/ LARK CHILLOUT feat. 45
08. もののけ姫(『もののけ姫』より) / Mr.comicstore
09. 君をのせて(『天空の城ラピュタ』より) / SPECIAL OTHERS
10. 君をのせて(『天空の城ラピュタ』より)〜ナウシカ・レクイエム(『風の谷のナウシカ』より)
 / world's end girlfriend featuring 湯川潮音
Special Track
11. カントリーロード(『耳をすませば』より)/デデマウスと本名陽子

HALFBY、world's end girlfriend featuring 湯川潮音、デデマウスと本名陽子の3つが飛びぬけて好みでした。スペアザはもっと大胆に来るのかなって期待してたのに!キラキラジブリってタイトルの割りにはそんなにキラキラしてなかったけどデデマウスはいつもどおりかなりキラってたし何より本名陽子の歌声がほんとに素晴らしかったです。あとナウシカ・レクイエムの湯川潮音やばい。そもそもナウシカ・レクイエムの原曲がやばい。是非V系にもカバーして貰いたい。world's end girlfriendはこのCDで初めて聞いたんですがなんかだいぶ好みっぽいです。



Round About(初回生産限定盤)(DVD付)

Round About(初回生産限定盤)(DVD付)

Cry Baby、Fly Away辺りのシングルが昔の奴ほどそんなにピリっとこなくて、正直あんま期待しないでアルバム借りたんですけど Hey Boy,Hey Girl feat.BoA が超良かったです。

BoAが糞カワイくてやばい。握手したい。SEAMOのライブは一回だけ見たことあるんですけど、超楽しかったっていうかそん時の対バンがSCISSOR SISTERS中ノ森BANDとカオス気味な面子だったんだけどSCISSOR SISTERSファンが多いなかSEAMOの女ヲタの人たちがマタアイマショウで「私もとっても幸せでした!」ってコールして(これをコールっていうのか良くわかりませんが)SEAMOから爆レス貰ってて羨ましいなーって思いました。そういやカウントダウンジャパンの28日東京のタイムテーブル見ると GALAXY STAGEでSEAMOBENNIE Kが連番!a love story やるのほぼ確定じゃないですか!!Perfume→ZAZEN→ランチって流れで丁度いい感じに見れるじゃん!って思ったらその時間、奥田民生eastern youth・・・民生って映画の舞台挨拶でしか生で見たこと無いんですよね。カスタムメイド10.30。民生の広島市民球場でのライブシーン以外ガチでつまんない映画だった記憶。



生命力

生命力

1曲目の親知らずが良すぎてそこで止まってます。てか最近のシングルもだいたい好きな感じですしあ〜ちゃんも好きって言ってるから名盤に決まってるんですよ。好きなアイドルが好きなCDは全部名盤だよ。ナイトメアのCD借りるの忘れた。僕は一応チャットモンチーだとあっこ(ベース)推しなんですよね。これとか超たまんないすねヤンキー感でてて。あ、でもこれのえっちゃん(ボーカル)糞カワイイ。握手したい。田舎臭さもなんか最近だいぶ抜けてきましたよね。去年の4月に新宿LOFTチャットモンチー主催のライブ(共演がベボベANA。今思えばANA呼んだのちょっと不思議。若若男女サマーツアーに入れてやりゃいいのに)を見た時は垢抜けてない感じが逆に良いなっていうか、開場1時間半前ぐらいなのにLOFTのビルの入り口んとこでずっとメンバーが立ち話してるのは色々どうかと思った。同行者と「どうする?握手行く?ガッツく?ハシエリにガッツく??」って悩みながらチャットモンチー3人を10mぐらい離れた所からずっと眺めてました。5分ぐらい。気持ち悪いですね。っていうか今思えばすげーガッつけば良かった。マジ後悔。もう無理。武道館無理。それが今やすっかり都会っ子純情って感じでシティに汚れつつ良いセもしてるんだろうなって感じもしますけど、徳島のチャットモンチー最古参ヲタの方々は来年4月の武道館2daysを今どういう気持ちで噛み締めてるんでしょうね。反省会で思い出話聞きたい。



CHERRYBOY FUNCTION EARLY WORKS 1999-2002

CHERRYBOY FUNCTION EARLY WORKS 1999-2002

だいぶチップチューン気味な感じ(使い慣れない音楽用語使うの怖いわ)がだいぶしたんですが、THE ENDLESS LOVERSが廃退感UPしてて良い感じだった。初回限定でCHERRYBOY FUNCTION WORKS 2004-2007が付くんですけどやっぱこっちの方が好み。ガシガシしてる。12/27のExT Recordings 1st ANNIVERSARY がだいぶ楽しみです。翌日幕張だけど。



ハイパーヨー盤3~夏の章

ハイパーヨー盤3~夏の章

せいいっぱいの恋、女の子のゴー!、をげちねこ、ぉめでとぉ!毎日が記念Be→、海の日々2007 などなどアンセムしか入ってない。素晴らしい。hy4_4yh入るならこっから入るべきの入門盤。むしろamazonだとこれしか売ってない。あとは物販で直接本人から買ってください。サイン貰えます。



1万円と2000円負ける覚悟があるからアクエリオン打ちたいって書こうとしたけど「1万円と2000円」でググったら1100件もヒットして書く前にググるを習慣付けといて本当に良かったなって思いました。