リアリティが無さ過ぎる

FrankSTK https://twitter.com/FrankSTK

最近買ったCD

空洞です

空洞です

bounceかなんかのインタビューを見た時になんとなくアレなんだろうなって思ったけど、ストイックにループで研ぎ澄まされすぎ。ほんと毎回思うけどアルバムの第一印象は毎回もの凄く悪い。sweet spotとか好きになるまで1年半かかった。そして3×3×3とかミーのカーらへんを改めて聞きなおしてやっぱこの頃だよなって思ったりもするけど、ひとりぼっちの人工衛星とか空洞です辺りの曲はゆかゆか帝国にしか出せない凄くいい曲なんですよね。好きだ。ゆかが好きだ。なので今日の新木場のライブ楽しんできます。2000番台とかいう糞番今まで生きてきて初めて見たわ。


Bethlehem,We are on our own

Bethlehem,We are on our own

音楽を聴く時ってその日の気分とかテンションによって評価っていうか印象が結構左右されますから僕は出来るだけ新しいCDを聴くときは軽くお酒を飲んでちょっと高揚ちょっとフラットな気分状態で聴くようにしてるんですけど、このCDを聞いた時の僕の心境はPerfumeのワンマンツアー名古屋大阪広島全ハズレ、知り合いもほとんど外れてしまってて良かったら一枚分けてとも言い辛い状況、あー絶望的あー絶望的と色々とウジウジウジウジと一人「はぁ・・・」と溜息を過ごしながらいつもの仕事をこなしているそんな日々、「オリコンウィークリー7位おめでとう!」その言葉にもちろんウソなんてこれっぽっちもありませんけど人は酔えば誰でも大統領なわけで深夜に家で一人で酒チビチビ飲んでるとたまにパフュヲタから電話かかってきて軽く長電話したりするんですが「むかしは(ry」「人が増えす(ry」みたいにPerfumeを応援する立場、Perfumeファンとして言っちゃーダメだろーそれはーみたいな話もしてしまうわけで、もちろんこういう風に一杯Perfumeファンが増えるってのは当たり前のように喜ばしい事なんだけど実際には行きたいライブが行けない現実寂しい侘しい苦しい重苦しい現実が出来てるわけですけど金だしゃ一応ソリューションするわけでおめぇそういや爆レスハンターだろうハンターにとって金で解決出来る事なんてグリードアイランドと一緒じゃねぇか入手難易度G(易しい)だっつーのバーカって感じなんですけどリキッドの30番台レベルで1枚10万超えてるのを見てなんとなくまた落ち込んでみたり、でもこんなことインディーで頑張ってきてやっと売れてきた!系のアーティストにとって本当にどこにでもある話なわけでおめぇもそれ前からわかってた事じゃん、シティの時からぜってーPerfumeこれから売れるって根拠も無い自信もって周りに「Perfumeの株買っとけ。そんなもん無いけど」ってPerfumePerfume言いまくって疎遠になった友人も何人かいるじゃん、それでちゃんときっちり売れ初めて良かったじゃん嬉しいじゃんって感じなのになーにおめぇそれを今更なんだかなぁって気持ちになってんのって話なんだけどいやーそんな事わかってたんだけどさぁ、わかってんだけどさぁ、わかってねぇんだけどさぁ、なんだかなぁ。って気持ちの時に聞いたyoga'n'antsのファーストアルバム。久しぶりにアルバムを飛ばさずにフルで聞いた後の、かしゆかに大きな目で見つめられて体の力が抜けていくようななんとも言えない心地よさ。今んところ2007年ベストアルバムです。