リアリティが無さ過ぎる

FrankSTK https://twitter.com/FrankSTK

MTV Peep

これは良い番組ですね。何故なら好きな女の子が好きな音楽というのを男子は常に気になっているからです。あの娘とちょっとでも共通の話題を持ちたいとモテない中高生男子はみんなそろってNHKFMミュージックスクエアを聞いて中村貴子萌え〜だけどpillowsヲタ過ぎるのがたまにウザいよなとか思いながら微妙にマイナーなアーティストの名前をこぞって覚えたものです。僕もその例に漏れず、中学時代ではとりあえず洋楽ならカッコイイ、パンクならなおさらカッコイイという糞思春期を過ごしており無駄に通学カバンに安全ピンをつけたり放送部員になって給食時間中にSex PistolsのAnarchy in the UKを大音量で流して先生に怒られたりしてました(実話)。

まぁそんな話はどうでも良いんですけど、MTV Peepではかしゆかとのっちが最近のリスペクト曲を紹介してたんですが、まずかしゆかさんなんですけどアルファのGoing Going Home

まぁウソですけど次カラオケ行ったら絶対これ歌おう。久しぶりに聞いたら良かった。あと小室って言ったら

個人的にはこれだよなぁ。あのころの中高生はこの曲を上手く歌える女子に無条件に惚れてた気がする。知らないけど。んでまぁかしゆかさんが紹介してたのはアルファのGoing!Going!Gone!なんですけど

超いいじゃん!良くわかんないですけどサビのリズムがすごく気持ちいいです。これも次カラオケ行ったら絶対歌うわ。最近J-RAPって言ったらET-KINGばっか歌ってたしな。つーかアルファって言ったらケツメとかスチャとかとコラボってる曲しかあんま聞いてなかったっていうか

TASAKAとのこの曲のイメージが強すぎてアレだったんですけどピンだとだいぶ違うんですね。でもエクスタシー温泉も久しぶりに聞いたけどかっけーなー。PVに出てくる女の子が変に可愛い。んでのっちはMonkey Majik + 吉田兄弟のChange

これも俺ちょうど1ヶ月ぐらい前にオケで歌ったよ。分かったのが外人のラップは日本人には無理。SEAMOの数倍むずい。まあ元から俺は舌あんま回らないんですけどね。んでのっちが「洋の中に和が混ざってるのがすごく好き」って言ってたんですけど、これはブライアンバートンルイス推しって事ですかね。昔共演してるけど。ブラ風呂*1なんて特に洋の中に和が混ざってる感じだと思うんでいつか入ってみれば良いと思います。来週はあ〜ちゃん紹介の曲かなー。何紹介するかすげー気になる。チャットモンチーでお願いします!何故なら1年前に俺があ〜ちゃんチャットモンチーのアルバムプレゼントしたから!!恋愛スピリッツがすげーあ〜ちゃんに似合うと思ったんですけどね・・・

*1:ブライアンの家にある数ヶ月お湯を捨てずに毎日注ぎ湯して作られたドロドロの風呂の事。主な原材料は石鹸と汗と尿。Corneliusが入ったことあるので一応渋谷系