リアリティが無さ過ぎる

FrankSTK https://twitter.com/FrankSTK

8/11 SUMMER SONIC 07@大阪

大阪に前日入りして朝5時ぐらいにホテル出てタクシーで舞洲へ。既に大勢の方が並んでて中にはPerfumeタオル、PerfumeTシャツを装備してる方もいらっしゃったりしてせっかく早起きしたのにこりゃー下手したら最前危ういななんて思ってたんですが、開場直後にDANCE STAGEにダッシュする奴なんて僕らぐらいしかあんまいなくて逆にちょっとガッカリしました。んでSTAGEに入って最初は「人すくねーなー」なんて思ってたんですが開演直前になるとかなりの人に。4、500人ぐらい?よくわかりませんが。んでまあライブ自体はまぁ相変わらずって感じで、ちょっとAWAYな現場だと喋りのキレが若干悪くなるのも相変わらずだなって感じだったんですがのっちが頑張るんですよねこういう時は。ヲタもいつもどおりなノリの感じで。スタッフのネコさんがすげーノリノリで楽しそうだったのが印象的です。エレクトロワールドのイントロ始まった時に両手思いっきり上げて客煽ってて格好良かった。コンドラのイントロの時は下向いて笑ってた気がします。あとコンドラで揺れたりMIXしてた時ににカメラマンすげーこっちの方写真撮ってたんですけど一枚も使われてなかった。どんだけひどい絵面だったんでしょう。つーかセットリスト

M01 エレクトロ・ワールド
M02 コンピュータードライビング
M03 ポリリズム
M04 Twinkle Snow Powdery Snow
M05 ジェニーはご機嫌ななめ
M06 チョコレイト・ディスコ

これはすごく練りに練ったあげくこんな感じになったんでしょうか。どういう意図でこういうセットリストになったのかものすごく気になるんですがいまだにセットリストってあ〜ちゃんかしゆかが決めてるんですかね。パフェスタをやらずにコンドラとジェニー。僕は嬉しかったですけど。ジェニーのコールは確かに途中から弱まってた気がしないでもないですね。TwinkleいらないからPerfumeかレシピやってくれって感じもあるけど。つーかあの会場でPerfumeやってどんくらいの人がパッパッパッパッの振りに参加するのかってのが見物だと思ってたんですが。まぁただなんかこのサマソニのライブを「今まで頑張ってきた結果でここまで来ました!」っていう節目のライブにするにはちょっと物足りないかなって思いました。もっとなんかできると思いますPerfumeはっていうかよくわかりませんが。サマソニ自体はだいぶ堪能したんですがPerfume以外だとミドリとBLOC PARTYかな楽しかったの。あとレミオロメンのなんか四つ打ちの曲。そこらへんの感想はまた後日にでも。あああと一番笑ったのがPerfumeのライブ終わって某Mさんが一人で歩いてたら知らない男性二人組に「ソバージュ軍団の方ですか?今日初めてPerfume見たんですけど良かったです!今後もよろしくお願いします!」って声かけられたって話を聞いた時です。ミドリの開演待ちの時に糞笑った。ソバージュ軍団って一人しかいませんから!勘違いしないで!!