リアリティが無さ過ぎる

FrankSTK https://twitter.com/FrankSTK

いろいろ

Perfumeのワンマンライブが終って2週間経ちましたね。仕事が忙しかったり台風が来たりでなかなか更新できませんでした。ただのいいわけです。さびしい夜はごめんなんです。忙しいとか言っててもBUZZのストリートライブ見に行ったり、InKとかゆらゆら帝国とかTHE HELLO WORKSのライブ見に行ったり(日比谷野音で見たんですけど全部滅茶苦茶良かった!特にTHE HELLO WORKSがなんかやばかったわ。鬼に金棒っていうかなんか別に僕完全にブギーバック世代なんで、母の軽四に乗りながら兄と俺と母の3人で「コレよくない?よくないコレ?よくなくなくなくなくセイイェーッ」って合唱するぐらいブギーバック世代なんですけど、それ以外では特にスチャダラぜんぜん別に思い入れ無かったんですけど、なんかホーンだかトランペットだかSAXだかREX(米米)だか知りませんけどそれとスチャのラップが合わさってなんかスゲかった。サマージャムとかやってたよ。Perfumeのワンマンライブ始まる3時間前ぐらいにパフュヲタ数人でカラオケ行ってそんとき某耳さんがサマージャム丁度歌ってたんでなんか思い入れがありました。ゆらゆら帝国は相変わらずっていうか完全にひいき的なポジションで見てるんで感想無し。野外の日が沈んだ夜ロケーションで星になれたをすげー聞きたかったですけどね。あとは代官山でANAのライブ見てきました。RYUKYUDISKOと対バンだったんだけど遅刻したんでRYUKYU見れず。ANAのライブはなんかいつもどおり安定してたっていうか普通に何回見ても格好良いと思いましたよ。UNIT埋めれなかったぽいですけどね。そう考えるとPerfumeが2daysUNIT埋めたってやっぱすげーなぁとかちょっと思います。どう考えても急上昇だよね。整理番号とかみんな必死過ぎるしね。二桁取るのもきつくなってきたじゃねーか。プレオーダーちょこっと申し込めば10番台がちょろっときた時代はいつだよ。丁度1年前だよ。この道を通った夜っていうか完全メイド宣言主催のライブの時だよ。あん時のライブ超荒れてたな・・・まぁその話はどうでも良いんですけど、ANAの次回の10月のワンマンライブ@UNIT、出口で前売りしてたんで買ってみたら整理番号1,2。なんちゅーぬるい現場・・・id:little_templeさんとか一緒に行きませんか。)
んでまぁPerfumeのワンマンライブなんだけど、両方とも割りと良いポジで見れたってのもあるんですけどすんげー楽しかった!楽しかった理由とかツラツラ書こうと思いましたけど、僕なんて所詮かしゆかと目があったんだけでエキサイトバイク言うとBボタンが押された状態になるわけで数秒でオーバーヒートじゃないですか。エキサイトバイクネタとか持ち出してこいつファミコン厨ヲタでキメーって思った方も大勢いるかもしれませんけど、僕は5歳の頃にサンタさんからファミコンを貰いまして、そん時もちろんソフトも付いてきたんですけどそれがエキサイトバイクドラゴンクエスト2だったんですよ。だからエキサイトバイクには個人的にすげー思い入れがあるわけです。しかもドラゴンクエスト2にいたってはサンタさんお手製のふっかつのじゅもんが付いてきたんですよ!さらにサマルトリアの王子を仲間にするまでにフローチャートまで!!まぁふっかつのじゅもんにいたっては何度入力しても「ふっかつのじゅもんがちがいます」って出てきましたし、サマルトリアの王子フローチャートにいたっては洞窟の地図が汚すぎてまったく役に立たず。そんなサンタこと僕の父は「FF12そろそろ返して」と僕にCメールを送ってきます。正月に帰るからね。Perfumeのイベントが無かったらね。んでワンマンライブのお話ですよね。あのねーなんだろうね、なんで楽しかったか良くわからないんですよ。たぶんいつもどおりのPerfumeのライブだったんですよ。でも2時間もやったんですよね。あっという間だった気がするんですよね。まぁだからそういう風に時間を忘れられるぐらい良いライブだったんだなぁって事にしようかなぁって思ったんですけどその他にもやっぱ色々あったんですよ。僕が多分Perfumeのことがすごい気になり始めて(初恋です)それに伴ってファンサイトとかPerfumeのイベントに行きまくってる人のレポとか色々読み始めてそれもなんか色々気になったりして(これもきっと恋)そういう人達とライブ前後に色々話したり飲んだりしたりするようになってとか思ったけどヲタの話は別にいいや!!!!!色々思ったけどJ-PopCafeはいいイベントだったなぁなんて色々思います。んでマンナンライフのお話ですよね。一人暮らししてからリアルに一個も食ってないわこんにゃく畑http://www.mannanlife.co.jp/ なんか右の娘カワイイ!宮崎あおいっぽいけど違うよね誰だろ。すっげー気になる。はいはいワンマンライブですよねごめんね。韻踏みたい年頃なんです。ラストの話になりますけどなんかね、あ〜ちゃんの涙とか、のっちのその時の振る舞いようとか、かしゆかのちょっと泣きそうで我慢してる感じのとか、あの時の感じはね、ものすごくねなんつーんですか、良く分からないんですけど、ただもうちょっとで俺も泣きそうだった。一丁前に。新古参のクセに。そんな感じ。俺とかは下から見てる立場だからはっきりは良くわからないけど、色々思うところあったんだろうなって思います。RYOさんとかも前に書いてたけどムサビの学園祭の時にスタッフさんが開演前に客の方見てガッツポーズみたいなのしてたんですよね。ネコさんなんだけど。それすっげー印象に残ってんたんだけど、もうなんか今の状況だとFutureが色々と広がって、むしろビジョンがクソも見えない感じになりそうな予感で、バックトゥザフューチャーじゃないけど良くわかりませんが、どうなるんだろうねー楽しみだね。でも前も書いたけど、周りの状況が全然変わってきちゃっても、Perfumeの3人だけはいつもどおりのあのマイペースのライブ、若干ぶっちゃけ気味のMC、ファンにたいしてものすごくやさしくしてくれる感じ、ここは変わんないんで欲しいなーって思ってます。まぁ変わんないだろうけど。今でも十分、周りの状況とか色々変わってきてるとは思うけど僕がPerfumeを見始めた頃とPerfumeの3人自体は別にそんなに変わってない気がするしね。ダンスとかMCとかはかなり上達してるけど。MCは明らかにすげーな。安定してすげーMCがウケはじめたのっていつからだろう。
まぁながながと書いたけど明後日はもう名古屋ライブです。クソ楽しみ。おやすみなさい。