リアリティが無さ過ぎる

FrankSTK https://twitter.com/FrankSTK

色々

  • 2/12 Perfume〜ソックス フィックス マックス〜@SHIBUYA-AX
  • 2/13 P.T.A発足前夜祭「パッと楽しく遊ぼうの会」@恵比寿LIQUIDROOM
  • 2/16 BcLインストアイベント@TSUTAYA
  • 2/23 BcLインストアイベント@石丸SOFT2
  • 3/4 スミレ16歳エキストラ

楽しかった順で言うと スミレ16歳>石丸>>>>>リキッド>AX>>>TSUTAYA って感じ。まぁTSUTAYAは遅れていったので最後尾だったし客のノリも全然だったので当然。AXは最前じゃないけど2列目ドセンターだったから全然いい位置で見れたんだけど良くも悪くも目新しい所って言ったらポリループとぱつゆかだけだし、トークもゆるいだけだったって感じ。つーか変な話Perfumeのライブって与えられてるだけじゃつまんねーっていうかどうせ毎回同じ踊りしてるだけなんだから初見ならまだしも数回見たら飽きるわけで(ちょっと言い過ぎですね)ポリリズムの時の東名阪広とあんま変わってねーもん見せられてもなー的なものがあったっていうか客とPerfumeの一体感がなんか薄かったよね。なんかPerfume遠かったよ。会場広くて二列目なせいかもしんないけど。まぁ単純に2007年11月のリキッドでのライブが素晴らし過ぎてそのギャップってのもあるかもしんないけど。なんかあ〜ちゃんも思う所あったみたいなんで次回期待したいですねって思った直後のリキッドのファンイベが本当に酷過ぎましたね!何あの無駄に長いクイズコーナー!!つーかああいうのはPerfume検定とか移動教室の時ぐらいの人数でやるもんじゃないんですかね4,50人ぐらいの時とか。ぜんっぜん参加してる気がしないし遠くでなんかやってますねー的な気持ちになったし。1000人近くいてやるもんじゃないでしょあんなゆるいの。Perfumeはゆるいのが良いって言ってる奴いるけどあれはぜってー悪いゆるさだよ短所短所。とかディスってますけど超遠距離なのにあ〜ちゃんから「かしゆかじゃなくてごめんなさい」が数ヶ月ぶりに炸裂したので僕はとっても上機嫌でフワフワ気分で楽しかったですエヘヘ♪
そんで石丸インストアが本当超良かった。つーかやっぱPerfumeと近いとこで周り空いてて自由に動けるならそれが楽しく無い訳無いんで当たり前っちゃ当たり前なんだけどあぁまだこんな風にPerfume楽しめれんだなーって思ってすっげー安心しました。Perfumeの3人がすっげー客に寄り添ってた気がする。客っていうか俺に。遠距離恋愛ずっとしてて3年振りにやっと会えたカップルみたいな心境。ハーレクイン文庫みたいな。あ〜ちゃんのMCも嬉しかったし去り際にゆかちゃんからきっちり爆レスくるしでやっぱ秋葉だなって思いました。
スミレ16歳はのっちが急に俺の方向いて「いたんですか??(え、30歳以上じゃなかったんですか??)」って言ってきたんで「いちゃ悪いのかよ!!」ってキレ返しそうになるのを抑えたりすっげー冷めた目で「高校生がヒゲとか・・・」ってのっちに超disられたり単純にPerfumeの3人と会話っぽいのが久しぶりに出来て超楽しかったです。まぁ結局レスが来れば楽しいし来なかったらつまんないって話ですよね。曲の話するとセラミックガールが普通にだいぶお気にだったんでアルバム楽しみです。セラミックガールのダンスすっげー良かったですよ。まぁPerfumeっぽいダンスだけどね。いい意味でPerfumeっぽくないダンスもそろそろ見たいです。ゆかちゃんの今の髪型はアリっちゃナシな気が段々してきました。