リアリティが無さ過ぎる

FrankSTK https://twitter.com/FrankSTK

札幌旅行 〜一日目〜

何も躊躇する事なくツアー申し込んで行って来ました。10年ぐらい付き会いがあるような友人からも、こないだ電話かかってきた時に


友「16日の土曜日って空いてる?暇だから飲むべ。」
俺「あー、あー、その日おれ札幌行ってんだよね・・・」
友「札幌?何しに??まさか・・・」
俺「Perfume・・・」
友「・・・・・・・・・・・・・・・」


まぁ絶句だよね。他の友人にも素の口調で「それはやりすぎコージー」って言われた。5年ぐらい前にハロプロ運動会をスカパーのPPVでわざわざ購入してた友人に対して「お前これ見るためにわざわざ1500円も払ってんの?はぁ??」って言ったりしてたけど色々ごめんね。でもPerfumeは楽しすぎるんでわざわざ遠いところまで行ってもその分見合った価値は全然あるんで色々OKです。


○札幌医大
札幌医科大学に14:00ぐらいに着。思ったよりだいぶ小っちゃめな大学。隣に併設されてる病院の方がおっきかったね。学祭の雰囲気も子供や年配の方が多かったりでだいぶアットホームな感じ。ムサビとはえらい違いだ。あ〜ちゃんが買ってたトマトは入り口からすぐのところで売ってましたよ。確か一個70円か80円ぐらい。安いね。トマト買った事ないから相場わかんないけど。んでちょろっと並んで開場。東京のsweetの六本木イベみたいに開場2時間前なのに100人近く並んでるような状況にならなくて良かったです!

客入れ用な感じ。

  • Pink

http://pink.capstudio-ap2.com/index.htm
まさかまさかの地方アイドル登場!こりゃービックリだ。しかも一人超キャワな娘がいてさらにビックリだ。推せる。つーかこのap2って初めて聞いたんですけど結構有名なスクールらしくて、色々話聞いたんですけど金払えばスクール生と携帯メールできたりするらしい!色々と逸脱してる気がする。

  • Raizin'

http://raizin.capstudio-ap2.com/
EXILE路線だったのでアレでした。ダパンプ路線だと良かったのに。

記憶おぼろげ。

だいぶ笑った。初めて生で見たけど勢いが凄すぎて面白かったです。短時間ですげー量の情報が脳に入ってくるからなんか見てるだけでメチャクチャ疲れたけど。

BE TOGETHER久しぶりに聞いたけど超良かった。フロアすっげー盛り上がってました。

いつも通り!ダンスがやけにウケてましたね。暴力大将聞けてよかった。この頃の曲が一番好き。普通に踊れる。

愛と!言う!憎悪!!うおおおおおおおおおスモーキンビリーキタコレ!!!!!!!つーかここで喉潰しちゃいそうになった。危ない。コールできなくなる。

ラム様!てかラム様すっげー客にレスくれるよね。ミッツィーさんが後ろで曲操作してて色々アレンジささってました。ちょっと音小っちゃかったかなー。

北の大地に女神キタ!!!って思ってたら後ろから圧力きてたんですけど、最前の方はゆるいロープが張ってあるだけなのでリアルにモッシュされると将棋倒しになるなやべーなーって思ってたらなんとか収まって良かったです。

1.Twinkle Snow Powdery Snow
2.おいしいレシピ
3.エレクトロ・ワールド
4.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
5.チョコレイト・ディスコ
6.Perfume

とりあえず周りの酔っ払った学生か誰か知りませんけど、曲中に「のっちー!のっちー!!かしゆかーー!!!」とか意味不明なタイミングで騒いでたり、全然関係ない雑談してたりでひどくウザかったです。今まで見てきたPerfumeのライブでは一番客がひどかった。MCの時も、あ〜ちゃんの喋りに明らかに邪魔になるような感じで無駄に「のっち!」とか叫んだりしてたからあ〜ちゃん全然喋れて無かったです。掟さんが言うところの「ライブ曲間における西脇綾香様の神懸り的思いつき全部しゃべりトークが、振り・オチ・振り・オチの連続でものすごいことになっている」が全く無かった。邪魔されて途切れ途切れ。ステージ上に迷惑かける行為はダメだよねー。
まあそのお陰かなんかいつもより張り切って叫んだり飛んだりしてたらなんかレス一杯来た気がしたよ!俺キモヲタで良かった!!振りミスがちょこちょこあった気がしますけどミスった時にハニカむのが可愛いのでもっとミスって下さい。MCで覚えてるのは、のっちとかしゆかが遅れちゃってリハーサルに間に合わないって事で、代わりあ〜ちゃんと掟さんとミッツィーさんの3人でリハやってチョコレイト・ディスコ踊ってたって絵面想像して笑った。掟さんがのっち役でミッツィーさんがかしゆか役だったかな。あとやっぱ一番人気がある曲ってエレクトロ・ワールドなんですね。歓声凄かった。ラストのPerfumeできっちり指差し来た!多幸感多幸感。来て良かった。

なんか超盛り上がってた気がする。キョンキョンだか誰かの曲でなんかみんなでPPPHしてたら掟さんも出てきてPPPHし始めて掟さんがマワリだしたから俺もマワリだしたらその二人しかマワリしてなかった。恥ずかしかった。ザ☆ピ〜ス!でほんと意味不明にメチャクチャ盛り上がって終了。メチャクチャ楽しかったです。

その後遠征組でいつもの反省会。ジンギスカン食いたかったけど近場にみつかんねー。リサーチしときゃ良かったな。北海道系居酒屋で適当に飲んだり食ったりして、第二の会場へ。続きは二日目の所に書きます。