リアリティが無さ過ぎる

FrankSTK https://twitter.com/FrankSTK

yoga'n'ants / Bethlehem, We are on our own

http://www.tonetwilight.com/YOGA2/yoga.html
http://www.myspace.com/yoganants
citrusの江森丈晃さんがついにニューアルバム出すよ!トラットリアのコンピアルバムが好きで昔良く買ってたんですがトラットリアの中だとCornelius以外ならcitrusが一番好きだったんですよね。Prego!'99(のっちにプレゼントした)に入ってるcolo colo meets the stripesって曲がキラキラパンクで最高でした。んで江森さんの新ユニットyoga'n'antsがアルバム出すって事でマイスペ有ったんで曲聴いてみたんですけどPas toucheって曲が超良すぎて夜中にテンション超上がった。アルバム買うわ。エレクトロな曲も入ってんのかなー。ライブやるなら是非見に行きたいです。Perfumeと対バンすりゃいいよ。

イベント色々

  • 9/17 池袋サンシャイン噴水広場

抽選でめっちゃ干される。過去例に無いほどの糞ポジで萎えたっていうかあの狭いスペースに詰め込みすぎですから!チョコレイト・ディスコ始まったら後ろでゲッラゲラ笑いが起きててなんだと思ったら2階がすごいことになってました。まぁ糞ポジの割りには期待してる男の子でid:kan1arinoさんを乗り越えてかしゆかから僕に指差し来ましたけどね・・・あ〜ちゃんが終始泣き気味で僕も色々思うところがあったり無かったりって感じなんですがそういえばここの池袋が僕とPerfumeとの初握手だったんですよね。こっから色々はじまった気がします。色々ね。あとトートバッグ当たった!

楽屋に置かれる予定だったオリコン7位おめでとうフラワーが入り口に置かれてて滅茶苦茶笑った。企画した人お疲れ様でした。カルテットとエイジアエンジニアの時はそれぞれのファンの方と最前交代。カルテットのファンって事は名古屋から遠征してきたんだなーお疲れ様ですって思って「名古屋から来たんですか」って聞いたら「千葉です」って言われて色々思った。んでトリにPerfume。セットリストは

1 エレクトロ・ワールド
2 コンピューターシティ
3 ポリリズム
4 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
5 チョコレイト・ディスコ
6 Perfume
7 wonder2

うーん・・・!池袋でのっちに「インディーの時の曲もやってください!」って俺言ったのに!!と思ったけどレシピもコンドラもスイドーも無いセットリストでしたけどなんかすげー楽しかったからいいや。ポリリズムはこんとき初めてステージから近い場所ではっきり見れたんですけどなんか見とれてしまった。あとのっちから珍しく期待してる男の子来てテンション上がりました。んでライブ後はオリコン7位おめでとう祝賀会。結構人いましたねー。時間短かったのが残念。飲み足りなかったのでid:kan1arinoさんと地元駅で飲み会。飲み過ぎました。

一応結構早めについて予約した整理券引き取ったら思ったより良番で超テンション上がる。待ってる間に続々と遠征組地元組が。広島の方とかも何人か来てましたね。名古屋は集まりやすい地区な気がします。


・1回目
2列目センター辺り。つーか入場した直後にマイクスタンド見つけて「スタンド!スタンドがあるよ!!」って超テンションあがる。スタンド超推せるわ。んで案の定3曲目にジェニーキタコレ!!!のっちコールは相変わらずの凄さでしたけどあ〜ちゃんコールが結構小さくてちょっとアレだったよ!!んで久しぶりにゆかちゃんコール出来てご満悦。会場自体も暑かったからすげー汗かいたけど。んで握手会はのっちに「今日は前の方に一人で寂しそうでしたね」って言われたけど右はふぁぢーさんだし後ろはid:usayama_inuzouさんで知り合いばっかでしたから!つーか寂しそうっていうか超ノリノリだったじゃん俺!!んでかしゆかから「id:RNYAOOさんからジェニーやらないとSuTeKiさんがイベント来ないよって聞いたんで!」って何コレ!超爆レス!!つーか俺が名古屋行くなんて事なんでわかってたんですか!俺都民だよ!!あ〜ちゃんと喋る時間無かった。


・2回目
最前右寄り。正直な話ライブ中はいっつもかしゆかばっかり見てるんですけど、なんか久しぶりに右寄りポジだったんでのっちのダンスを真面目に見てみたんですけどのっちなんかやっぱダンス凄いな。すげー迫力あるわ。かなり見とれた。んで3曲目にまさかのレシピ!!!超テンション上がって飛んだり跳ねたりしました。パフェスタもやったんですけどid:motecinoさんがあ〜ちゃんと目線が合いながらの「とどかな〜い」をやってて嫉妬しました。爆レスポイントでいうとあれは95ポイントぐらいありましたね。ちなみにパッパッパッパの時のただのYOU!が15ポイント、パッパッパッパの時からずっとかしゆかと目があったままYOU!をもらえれば80ポイントです。レシピの「君の特別になれなくても」の指差しは60ポインツ。まぁそんなのはどうでも良いんですけど誰か一覧表作ればちょっと面白いかなとは思ったけどつーかここ最近の自分はライブ中に指差しとかレスもらえるかもらえないかにばっかし注目しててお前もうただの爆レスハンターじゃねぇかって感じで呆れられてる感があるんですがいつから俺はレス厨になったんだろうって思って自分の過去日記漁ってたんですけど初期の頃から俺レス厨だったわ。遺伝遺伝!んで握手会はかしゆかとしかまともに喋れてなかったんですが「レシピ超良かったよー」って言ったら「アゲアゲのが好きなんですね!」って言われて確かにその通りだなって思った。そういえばエレクトロ・ワールドって1曲目に良く使われるけど個人的になんか1曲目よりはラスに近いとこに使って欲しいなーって気がするっちゃするんですけどどうなんでしょう。1曲目だとそこまで自分が高まりきれてないから「僕は確かにいるよ」の部分でホロリときたりとかしないんですよね。まあ好みですけど。んで山ちゃんで反省会。結構飲んでたから何喋ってたか覚えてないな。名古屋に遠征ってだいたい日帰りになっちゃうからあんま夜ゆっくり出来ないんですよね。次のワンマンは名古屋→大阪の連チャンなんで名古屋で1泊してゆっくり飲みたいですね。まぁ行けるかどうかちょっと微妙なんですが。つーわけで今週末は大阪神戸広島です。楽しみ楽しみ。