リアリティが無さ過ぎる

FrankSTK https://twitter.com/FrankSTK

PerfumeがZepp

7/30の23時過ぎ頃、僕は夏休み中のため北海道の実家のベッドで酩酊状態でまどろんでおりました。何気なくいつもどおり携帯からtwitterをチェックしているとPerfumeZeppという単語がタイムラインを飛び交っておりました。おやおやとナタリーをチェックしていると「Perfumeが9/20にZeppTokyoでライブ」という記事があり、最近Perfumeにすっかりお冷な僕は「あーはいはい」と軽く脳内流しをしていたのですが、ふと去年のGIRL POP FACTORY 08の事を思い出し、その時やったSEVENTH HEAVENとスウィートドーナッツを思い出し、あーZeppかーさすがに行きたいなーという気分となったのですがチケットは既に売り切れ、しかも売り切れたのが数十分前、という事実を目の当たりにし自分の最近の情弱っぷりを呪い、抽選のチケばかりでなく先着のチケすら取れないような低スキルヲタに俺はなっちまったのかという事でみっちり自己批判を行いモヤモヤとした気持ちのまま眠りに付いておりました。
翌日、昼ビールをキメながら笑っていいともを見、引き続きごきげんようと楽しんでいる最中、また何気なく携帯からtwitterをチェックしていると「PerfumeZeppのチケットが復活している」とid:makesomenoiseが発言しており既に何人かがチケットゲットに成功しておりました。僕も即座にPCを起動しローチケの予約ページに必死にアクセスしました。しかし、既に予定枚数が終了しており、またも情弱、またも先着チケなのに取れない、俺はいったい何なんだと、好きな女に会いにすら行けない腑抜け野郎だ俺は、と自問自傷自己批判を繰り返しておりました。それでも最後の望みを捨てずにローチケの予約ページをF5アタックしていたら、ふと一瞬、予定枚数終了の文字が消え、チケット予約が出来るようになっておりました。まさかのチケット復活です。僕は一心不乱に震える指で必死にキーボードを叩いて電話番号やメールアドレスを入力しておりました。そのタイピングしてる最中、いつのまにか二階に上がってきた母親が「今日の晩御飯どうする?」などとどうでもいい事を話かけてきたので僕は思わず「うるせぇ!!」と母親に怒鳴ってしまいました。ワイは好きなアイドルのためなら親すら泣かすドラ息子や!今日の物販で使う金早よ出せぇや糞ババァ!!などと粋がる年齢でも無い僕は一瞬ひどく自己嫌悪に陥りつつも必死でキーボードを叩いておりました。しかし全てを入力し終わりOKボタンを押した時、既に時遅くチケットは売り切れておりました。チケットは取れない、母親には怒鳴りつける、お前は本当にどうしようもない人間だ、お前はもう死んだ方がマシだと頭の中のハエが囁いておりました。しかし、どうしようも無い絶望感に襲われながらも僕は、ローチケへのF5アタックを止めませんでした。もしかしたら、もう一度、また、復活するかもしれない、そんな些細な希望を持ちつつ、2秒間隔でF5を無気力にプッシュしておりました。そして数分後、奇跡が起きました。またチケットが復活したのです。僕は今度は冷静に、しかし素早く、的確に、タイピングを行い、全ての個人情報を入力しOKボタンを押しました。無事、予約が完了しました。僕は歓喜の渦に呑まれておりました。俺すごい、俺やっぱすごい、俺やっぱ偉い、俺まだまだいける、と自己賛美の嵐。俺は俺を肯定する、Perfumeは俺を肯定する、ゆかちゃん待っててねー!などと多少惚気ていたところ、先ほどの母親への叱咤を思い出し僕は素直に母親に謝罪しに行きました。「ごめんごめんPerfumeのチケット取るのに必死でさー」と明るく言ったところ「Perfumeのチケが取れなかったからってなんだってのさ!」って怒られてしまいました。お前ワイがPerfumeのチケ取れなかった時の絶望感知っててそういう言葉吐いとんのか!胸が苦しくなるんやど!!ヤフオクのチケ相場と自分の預金残高見てもっと胸が苦しくなるんやど!!!そん代わりチケ取れた時の喜びも知っとんのかお前!さらにそれが良番だった時の喜びわかんのかお前!!ホンマに嬉しいんやど!!!ローソンの店員の前で発券されたチケの整理番号1番を見て思わず「よっしゃ!!!」って叫ぶくらいホンマに嬉しいんやど!!!!あとお前ステンディングライブで最前取って3mぐらいしか離れてないかしゆかに苦笑いされながら指差し貰う多幸感知ってんのかお前!!!!!!死ぬど!!!!!!!!!!!
と、あなたの息子はPerfumeからほんのちょっとの苦しみとすごく大きな幸せを一杯貰いながら東京で暮らしておりました。今現在、のっちかしゆかフライデー、あ〜ちゃんのPTA動画、そしてトライアングル、何かが違うなと思うPerfumeに自分を落とし込み斜に構えつつも東京で元気に暮らしております。お正月にまた実家に帰るから、紅白歌合戦で一緒にPerfume見ましょうか。