リアリティが無さ過ぎる

FrankSTK https://twitter.com/FrankSTK

色々

  • 2007/12/29 AiraMitsuki Freeee INSTORE LIVE『カラフル・トーキョーサウンズ・2007→2008』@ASOBIT CITY

   Aira Mitsuki
2007年のライブ&握手締めAira Mitsukiでした。なんだかんだでAira結構な回数見てるな。まぁ普通のインストアライブっていうか前に下北で見た時と同じ感じでスターフルーツ(なんか今回のスターフルーツは凄く良かった。音良かったからかな)とかカヒミとかやってました。カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9やっぱいい。MCが凄かったんですが、「2007年の今年の漢字は偽」って話題から「まぁAiraの事に関しても偽ってまんざらじゃないかな・・・」って発言に繋げてて俺がすごい動揺した。いや会場全体が動揺してた。恐らく一番ドキっとしたのはデートピアのマネージャーだと思う。自分で言っちゃダメ!「まぁAiraの事に関しても偽ってまんざらじゃないかな!!!!」ならまだ良いんだけど「ないかな・・・」で終わるとだめだ。悲壮感しか残らない。「知ってる人は知っている」って言ってたけど知ってても知らない振りしてんだよファンのみんなは!!守ってあげたくなった。そういう戦略か!!!来年の抱負として「来年は今年よりも偽が無くなる様に〜」って言ってた直後に新曲のジャケがこんなんだからね

本当、色々思うところがありすぎるジャケットで素晴らしいと思います。去年よりひどくなってんじゃねぇか!なんか今日振り付けの練習するらしいので1/27の80★PAN! × carezza × Aira Mitsukiでもしかしたらチャイナ・ディスコティカ初披露かなって感じするのでちょっと行きたいです。あとMCでハルカリのライブ見に行ったって言ってたので握手会の時聞いたらクワトロの『ハルさま □□さま ディランさま』だった。俺も行けば良かった!AiraとCOSMIC DANCE見たかった!!あと聞いたらやっぱDE DE MOUSE好きらしいです。俺がeast end girl貢いだからですね!デデマウスとアイラミツキってユニット名でなんかすれば良いと思います。今度ExT Recordings 1st ANNIVERSARY MASTER MIX貢ごうかな。チェリボも好きそうですよね。

ExT Recordings 1st ANNIVERSARY MASTER MIX

ExT Recordings 1st ANNIVERSARY MASTER MIX

  • 1/4 CMFLG & a place in the sun presents『Last Day of Winter』@渋谷o-nest

id:mimiminsuさんと。軽く飲んでから行くつもりが割りと深酒。
   group_inou
いつもどおり。いつもどおりで全然楽しいから問題ないんですけどね。客最初すっげー大人しいなって思ったら途中から結構ノリ良くなってくのもいつも通り。cpさん最近あんまひどく暴れないですね。早く新譜出してください。imaiの新譜が出てたんで買ったんだけどだいぶ良かったです。
途中退出OKだったんでまた軽く飲むつもりが割りと深酒。

   I Am Robot and Proud
すっげー良かった!ライブ自体はnerdが俯き気味になんかやってんなー程度のパフォーマンスしか無かったんだけどVJすっげー良かった気がする。家で聞いてた時はそんなにピンとこなかったんですけどね。近いうちにまた見たい。日本しばらく来なそうだけど。


   ・もも子
最近ちょくちょくハイパーと対バンしてるのでいい加減ロングコールとか覚えようかと思いました。楽しそうだし。
   ダンスナッツ
ちょっと面白い。結構楽しんで見れた。なんかの曲でステージ上ですっげーコールしてる娘がいたんだけど顔がガチ過ぎて笑った。完全にヲタの顔になってた。
   hy4_4yh

M1 天国⇔地獄
M2 はいぱらふりかけはいぱらりん
M3 ハイパーサンデーナイトフィーバー
M4 真世紀ハイパゲリオンのテーマ
M5 ミミララ未来
M6 美空ジャンプ

ミミララ未来やべぇぇぇぇぇぇぇ!ここに来てまたもやキラーチューン!!エザキのメロディセンス最近冴えてる。振りもだいぶいいし。はいぱらが若干振り真似出来るようになってきました。記念Be聞きたかったな・・・
   桜川ひめこ
曲がちょっと・・・
   雅千夏
ここ1ヶ月で3回ぐらい見てる気がする。だんだん好きになってきた。やっぱデートピア曲はいいよね。
   Saori@destiny
良く考えたらsaoriって路上以外見たことなかった気がする。ヲタ熱すぎで楽しそう。Our Telepathyの昔Verが一番良かったです。早く曲増えればいいのに。

hy4_4yhの物販だけバーカウンターの方でやっててまったりしてて静かだった。ポスター買った。


  • 1/6 新春!ハイパーヨーヨがやってくる!!チューチューチュー!!!〜yukarinバースデイ・スペシャル公演@亀戸サンストリート

   hy4_4yh

M1 セカンドシーズン
M2 ポケモン言えるかな?
M3 ミミララ未来
M4 ぉめでとぉ!毎日が記念Be→
M5 美空ジャンプ

やっぱ音悪いわ。あげく寒い。ポケモン言えるかな?はもういい加減・・・せめてトラック変えて頂けると・・・でもやっぱミミララ未来はいい。推せる。ぉめでとぉ!毎日が記念Be→がゆかりんおめでとぅ!Verだったんだけど若干練習不足だった気がします!美空ジャンプのゆかりんソロVerでゆかりんの歌唱力やっぱヤベーってのわかったけど4人で歌ってるのを一人で歌うのはきついよね。Milanoパートとか特に。


  • 1/13 ラムラ Girl Pop フェスタ@飯田橋ラムラ

   hy4_4yh

M1 ハイパーソング
M2 あたし、つい・・・
M3 海の日々 〜ごめんねブライアン
M4 はいぱらふりかけはいぱらりん
M5 ハイパーサンデーナイトフィーバー
M6 Rock’nどっきんサマー

PA糞過ぎ。つーかハイパーソングとかマジボーカルの音でかすぎてきつかった。トラックガンガンじゃないと聞き辛いわ。海の日々もだよ!さだちどんだけ裏声頑張んなきゃだめなんだよ!!せっかくはいぱらやったのにテンション下がったまんまだったんですがRock’nどっきんサマーが素晴らしく良かったので満足です。こん頃には若干音も回復してた。まぁ無銭って事で妥協しました。
   ・TOY'S CARNIVAL
やっぱかわいい。ライブ自体は前と全然変わってないけど・・・そろそろ新曲作らないとあれじゃないですかね・・・ It's a Fine DayとかRed spiderがだいぶ好きになってきた。
   ・pinkish
たなばたさまやっぱかっこいいわ。超推せる。いい加減ライブハウスで見ようと思います。新曲が童謡じゃなくて大宮アルディージャの応援ソングだかになっててそれはどうなんだろうと思いました。いい曲だったけど。あのケチャみたいな振り付けはハイパーのパクリ過ぎてどうかと思いました!


  • 1/13 AKB Girl's Power vol.22@dress Tokyo

ハイパーの出演時間まで反省会してました。
   hy4_4yh

M1 女の子のゴー!
M2 セカンドシーズン
M3 ヤッパGOGOGO
M4 真世紀ハイパゲリオンのテーマ
M5 ミミララ未来
アンコール
M6 美空ジャンプ

やべーやっぱハイパゲリオン最強!ミミララもなんかアレンジ変わっててかっこよくなってた!!つーかやっぱドレス良いわ。ハイパー仕様のセッティングになってる。時間が押してたのをさだちが軽くdisってたのも良かった。楽屋がギクシャクしてて欲しい。記念Beやらない・・・っていうか1月はもう美空〆って決まってるのかな。


  • 1/14 踊る!音鎖線♪@渋谷RUIDO K2

   Cutie Pai
前見た時にやらなかったノン・ノン・プレイボーイ良かった。誰かCD売ってください。プラモガはCDで聞くとぶっちゃけあんま来るものが無かったんですけどライブだと全然良いですね。つーかきわさんだわ。かっこかわいいわ。
   ・ツキカゲ★センセイ
客面白い。曲終わっても拍手が起きないライブとか久しぶりに見た。「残り2曲です!」って言ったら客が普通に「やったー!!」って喜んでるし滅茶苦茶センセイに反抗してたわ。軽い学級崩壊。てか普通に曲良いよね。こないだのドレスよりも全然ライブ良かった。単純にまた見たいです。

物販はCutie Pai行ってとりあえず持ってないCD(シングル)買おうとしたら間違ってアルバムを手に取ってしまいました・・・見栄張って買っちゃったよ・・・ツキカゲの物販が超楽しそうだったので今度は行こうと思います。


なんか公開ラジオ行くの久しぶりだった気がする。人少なかったね。西脇さんが絶好調でだいぶ面白かったです。のっち笑いすぎ。なんか割りと客の方見てくれてた気がする。つーか超久しぶりに出待ちしたっていうかPerfumeで出待ちは数えるぐらいしかしたこと無いんですけどかしゆかがすげー優しくてびっくりしました。それあ〜ちゃんの役目じゃないんですか。色々変わるもんですね。


  • 1/20 A Cinderella Story@morph-tokyo

   ・AZURE
from 名古屋。デラPOPスリーピースって肩書きは良いと思いました。曲はmihimaruに近い感じでボーカルの樹里ちゃんかわいいし悪くないんだけど、なんかそれほどピンと来なかった。

   姫パラダイス
キーボードはやっぱかわいいですね。ササゲやってる時が特に糞カワイイ。楽曲はやっぱなんか。

   ・ねぐりぢぇ
やべーなんかビンビンきた!糞カッコイイ!!5人組のギャルバンなんだけど5人ともなんか全員キャラ立ってて見てて壮観だわ。キーボードが超可愛い。ベースも好きだ。ギターの人は見た目中学生っぽいのにギャンギャンギター弾いてて糞かっこいい。物販で俺より年上って聞いて普通にびっくりした。曲もだいぶ良くて80★PAN!の8 Carat Princess辺りがドンピシャの人はだいぶマストだと思います。真子ラップは無いけど。また見たいんだけど大阪が拠点っぽいので東京ではそんなにライブやらないぽいのが残念です。なんかギャルバン業界も面白そうですね。
http://www.clutch.cc/a-clutch/negurije/main.html

   hy4_4yh
何故かバンド形式!テンション上がる!!

M1 敏腕ガールズ
M2 天国⇔地獄
M3 NU-ROCKS
M4 ヤッパGOGOGO
M5 ミミララ未来
M6 美空ジャンプ

と思ったらバンド演奏がイマイチなせいかテンションダラ下がり!天国⇔地獄終わった辺りで来なきゃ良かったと思いました。でもNU-ROCKS→ヤッパGOGOGOでテンション持ち直して(ヤッパGOGOGOがなんか神がかってて糞かっこよかったです)ミミララ未来でヒャッホーーーー!!!な感じになったので良かったです。美空ジャンプも最高でした。やっぱハイパーだわ。