リアリティが無さ過ぎる

FrankSTK https://twitter.com/FrankSTK

中田ヤスタカ楽曲大賞

締め切り明日までだった!

まぁあんま曲の批評とか書ける人間じゃないんでアレなんですけどビューティフル・ストーリーはアニメのエンディングって事で良い感じの切な感と哀愁感が出てて本当良い曲だと思います。4日に一度は聞きたくなる。嘉陽愛子のcosmic cosmeticsも良い楽曲だったと思うんで(mix打ちやすいし)こういう路線(声あんまいじんない系っていうか中田の趣味をあんま出さない系)で中田さん他の女性ボーカルをプロデュースしてけば面白いなぁって思ったら井上麻里菜で終わっちゃったね。あーでもコルテは近いのかなぁ。なんかコルテはそんな好きじゃないっていうか、まぁドミノとNAMAIKIしか聞いてないんですけどね。NAMAIKIは歌詞の「生で生きてよ!」の部分が「生でいきたい!」だったら名曲だったと思う。景都推しとしては特に。あとビューティフル・ストーリーは井上麻里菜がインストアイベで生歌で歌ってたんですけど、それは、ちょっと、ひどかった、です。まぁダンスしながらはしんどいよね。

  • 甘い贅沢 / MEG 2.5点

MEGの歌声って基本的に苦手っていうか「うるせぇ!」って感じてしまうんですが甘い贅沢はなんか凄くすんなり歌声入ってきて気持ちいいです。6分以上ある曲なんだけどあんま長く感じない。あと歌詞が好きだわ。MEGが作詞してんだね。韻の踏み方が露骨でいい。

bitterのインストアイベの時期は、余りにもTwinkle Snow Powdery Snowをライブで聴きすぎてしまいミニライブでTwinkle Snow Powdery Snowのイントロが流れる度に隣のid:RNYAOOさんが毎回大きなため息をついてた時期もあったりして正直僕も若干飽き気味になってたんですがなんか最近は普通にノれますね。指差し来ないけど。

  • グライダー(rmx ver.) / capsule 1点

rmxは全般的に結構好き好き系だったんですがグライダーがやっぱ原曲が好きなだけあって一番良かった。

まぁライブ曲ですよね。最近指差しこないね

ゆかちゃんの歌声がかわいい

2007年FrankPizzaSTK楽曲大賞


これは本当素晴らしい動画ですね。俺とid:mimiminsuの歌声が入ってなかったら100点満点なのにね。残念だね。bitterで自分のツラ見て萎えるのと同じ感覚。


  • 4位 ベリー ベリー ストロング〜アイネクライネ〜 / 斉藤和義

ニコニコ動画(RC2)
斉藤さんは完全にロートル扱いだったんですけどアゲハを超える名曲がこのタイミングでドロップされるとは思わなかったのでびっくりしました。やっぱ歌声かっこいい。


  • 3位 ぉめでとぉ!毎日が記念Be→ / hy4_4yh

http://www.thelabel.jp/hy4_4yh/a3-08.html
ハイパーでやっぱ一番これが好きです。美空ジャンプでいいなって思ってこの曲で完全ハマった。歌詞もいいですよね。エザキマサルの韻の踏み方好きだわ。



この曲が良すぎてどっちも原曲聞かなくなった。物足りなさ過ぎて。